ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2024-01-01から1年間の記事一覧

娘も私も新生活

慣らし保育・・・皆様頑張ってますか!? うちのこんちゃんは人見知りが激しく、じいじばあばの家には月いちレベルで行ってるのに、行くたびに何度でもギャン泣き+永遠に抱っこな感じで、「これは・・・慣れるのだろうか・・・。」と不安でいっぱいだったん…

新生活に向けて卒乳…する?

いよいよ4月からこんちゃんも保育園児です! 卒乳してません!! もう断乳するのめんどくさくて…朝と夜だけあげればなんとかなるかな…もうそんなに出ないし…。 フルタイムで働きながら授乳ってどうなんでしょうか。疲れるかな…授乳って疲れるのよ…。 ふつう…

寝かしつけた後って解放感あるのに、反省会も始まっちゃうから不思議

ふう寝た・・・。 本日の寝かしつけは、20時15分スタートで、2人とも寝たのが21時45分でした。長かった・・・。 絵本を読んで、電気を消して子守唄を歌ったら寝るという寝かしつけルーティンなのですが、そのまますんなり、2人ともスヤア・・・といくわけも…

今年もよろしくお願いいたします&痛かった歯のその後について

また大変間が空いてしまいましたね...年が変わってしまいましたが(汗)、今年も細々楽しく更新していきたいと思っています!どうぞよろしくお願いいたします。 歯の痛みで苦しんだ年末でしたが、その後どうなったかと言いますと... 処方された抗生物質をが…