ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠・授乳期に!】サクッと淹れられるおすすめのデカフェコーヒー

こんにちは。 育児中って飲み物が結構大事だったりしませんか? 授乳の前後に一杯、子どもの相手をしている時に一杯、キッチンに立っている時に一杯、そして子どもが泣き止んで、さらにうまくいったら寝てしまった時に、ほっと一息の一杯・・・。 特に授乳期…

赤子連れで『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』観てきたよ!

シナぷしゅの映画『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』公開されましたね! こんちゃんあやし時やお昼寝のお供に常にテレビで流しているわが家にとって、シナぷしゅはもうなくてはならない存在・・・ tsunamayo0u0.hatenablog.com 映画だって…

BGMになりません

イケボならいいと思ってるのかな・・・!???オタクはイケボに弱いからな!!!!!← なんかゴソゴソやってるなと思ったら、夫のうめ氏はそういういたずらをしてくる人です。 ブログのネタ、提供したよ!とドヤってきたので、すぐ描いてやりました。ドヤァ…

GWに子どもと電車ざんまいの話

ご無沙汰しています!つなです。生きてます! ここ2ヶ月ほど、親の体調不良×子どもの体調不良×自分の体調不良がループして、心身ともにへとへとになっていました。 健康管理とブログの更新、新年の抱負で頑張るって言ってたのに・・・しかもブログは割と緩…