ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の一言から

今朝、息子てんちゃんが妹を無理やり起こそうとしていたので、「まだ寝てるんだから、ゆっくり寝せてあげてよ」と注意をしました。すると、口をぎゅっと突き出して俯いて一言。 「ぼく、しんじゃうよ」 余裕がない時だったらカンカンになって「そんなこと言…

合否発表の思い出

今週のお題は「試験の思い出」ということで、書いていたのですが、いつの間にか先週のお題になってしまったわあ せっかくなので投稿しますね。 試験の思い出と聞かれて思い出すのは、高校の合格発表の日のことでした。 私は受験した高校に、直接合格番号の掲…

マリオパーティーデビューしました

最後には大人の方が夢中になって遊んでたっていうね・・・。 年始に実家に持っていてみんなでやりましたが、この時も唐突にやめてました。 子どもの旬ジャンルの移り変わりについていけないYO! こういうみんなでやる系のゲームはあまりやったことなくて、 …

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」ということで、元旦に気持ちを戻して考えてみました。 ◇ブログの更新を週に最低2回は行う せっかく開設したので、自分の考えをまとめる練習を兼ねて更新頑張りたいです。何より久しぶりに文章を書いたら楽…

自己紹介

こんな家族4人の日常を中心に、他にも興味あることを書いていくつもりです。 まだ手探りですが、よろしくお願いします!