ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食あるある?1

そっちじゃなくて、こっちを食べてくれ☆ 子どもはほんと、行動が読めんです 先日は外出時に使い捨ての紙エプロンを使ったのですが、やっぱりしゃぶっててあせったわ… だから!そっちじゃないんだよぉ〜

雛人形を飾りました

めっ・・・ちゃ可愛いいいいいいーーー!!!! こんなにピンクのお雛飾りは初めてなんですが、 白と合わせているから、けばけばしくない! 左下の木が爽やかな黄緑色なので、 とっても春らしいお雛飾り・・・素敵・・・ お雛様の表情も穏やかで良きですし、…

お雛様を買いました

雛祭りが近づいてきましたね。 うちにも今年は女子がいる!ということで、 ついにお雛様を購入しました。 お値段もはるし、置き場所もどうしよう…やめておく?? と思ってたのですが、結局買うことに。 だってね… われわれ夫婦は『その着せ替え人形は恋をす…

マイペースガール

マイペースガールこんちゃん。 寝かせたい時には寝ないけど、寝たい時に寝る。 最近は昼寝の時はシナぷしゅ付けっぱなしにして、 眠そうになったらその場を離れて様子を見てます。 まだまだ手をバンザイして寝てるの可愛い。 気づくと寝てるんで、てんちゃん…

予防接種の思い出

むしろポイントカード? とにかく埋まっていく感覚に達成感がありますよね〜 下の子こんちゃんが今怒涛の予防接種期間なので、色々思い出してました。

いきづまって子育て本を読んでみる

最近のてんちゃんは、拗ねることが多くなってきました。何か間違えたことに対してしかられると、「ぼくいなくなる」と言って、部屋の隅でぐしぐしいじけることが増えました。保育園にも、以前より行きたがらなくなってきました。 前はこういうこと無かったの…

THE FIRST SLAM DUNKを観てきました

先日、夫うめ氏の強い勧めにより、『THE FIRST SLAM DUNK』映画館で観てきました! 映画観るのは実にゆるキャン△ぶり。 スラダンについては、とりあえずバスケ漫画で、主人公は桜木花道で、流川というイケメンと仲が悪いということは知っている、くらいの知…