ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

雛人形を飾りました

f:id:tsunamayo0u0:20230221150321j:image

めっ・・・ちゃ可愛いいいいいいーーー!!!!

こんなにピンクのお雛飾りは初めてなんですが、

白と合わせているから、けばけばしくない!

左下の木が爽やかな黄緑色なので、

とっても春らしいお雛飾り・・・素敵・・・

お雛様の表情も穏やかで良きですし、

小物もピンクなんよ・・・ぐうかわ・・・

こんなん海夢ちゃんじゃなくても、たぎります。

ぼんぼりに明かりもつけられますよ。

f:id:tsunamayo0u0:20230221144331j:image

本当はケース下に敷くための赤い布も付いてたのですが、

上の子が引っ張ってケースごと落としそうなので断念。

 

立札には子どもの名前も入れてもらえて、写真も飾れるようになっています。

これ、ひな祭りの歌が流れるオルゴールになってるんだ・・・

f:id:tsunamayo0u0:20230221143213j:image

サイズ感はこんな感じです。

f:id:tsunamayo0u0:20230221150434j:image

 

更に!!被布もついてきました!!

飾れるように台も一緒にありました。

f:id:tsunamayo0u0:20230221143253j:image

 

うちはスペースがあまりないので飾れないけど、

節句だし雛祭り当日には娘に着せるんだ・・・

 

その他に、雛人形のお手入れセットと防虫剤も付いてくるので、

アフターケアについてもバッチリです。

大切に使ってね、という作り手とお店の心が伝わってくる・・・

 

見れば見るほど細かいところも作り込まれているなあ・・・

初めてすごい高いフィギュアを買って飾ったような気持ち・・・

推しのフィギュアではないが・・・

綺麗なものを飾るのは嬉しい!!!

ありがとう鈴木人形様。

 

オンラインストアでは他にも素敵な雛人形がたくさん載ってて、見てるだけで楽しいです。うちは「みゆき雛」を買わせていただいたのですが、今SOLD OUTになってますね。

段飾りとか憧れるよなあ・・・お金と場所があれば・・・

suzukidolls.theshop.jp

 

娘にも早速お雛様を見せましたが、きょとんとしてました。

いつか喜んでくれるといいなあ〜〜