ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

お雛様を買いました

雛祭りが近づいてきましたね。

うちにも今年は女子がいる!ということで、

ついにお雛様を購入しました。

お値段もはるし、置き場所もどうしよう…やめておく??

と思ってたのですが、結局買うことに。

 

だってね…

われわれ夫婦は『その着せ替え人形は恋をする』のアニメが大好きでして…

買わなきゃ五条くんに申し訳なくない?!←

 

購入先はもちろん岩槻の鈴木人形さんです。

本当は現地で選びたかったのですが、

ちょっと遠くてこのご時世0歳児を連れて行くのは厳しいということで、ネットオーダーしました。

そのうち工房見学にも行きたいなあ〜

 

サイト見てみるとわかるんですが、本当にいろんなお雛様があって、どれもそれぞれ素敵でめちゃくちゃ悩みました…

とはいえやはりお金も場所もそんなにないので、コンパクトでリーズナブルなものを選びました。

名入れもしてくれるんですって!

まだ届きませんが、飾るのがとても楽しみです。

娘も大きくなった時、気に入ってくれるといいなあ。

 

女子産まれないとこのイベント出来なかったな…

ありがたや🙏