ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投げるの意味

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 お題が二刀流ですね(笑) 投げたいのはゴミかな…部屋を片付けて出たゴミを捨てたい。 「ゴミを投げる」ってググったら北海道の方言って出てきましたけど、小さい頃使ってたから、東北の方言でもあるような…。 小…

着せ恋11巻!

今日は着せ恋11巻の発売日でしたね…! 以下、ネタバレ含むかもです 旭さんが海夢ちゃんを避ける理由がわかって…非常にわかりみ…!!!!私はこっち系ですね… ジュジュ様も健気すぎる〜終わった後に失神する系たまらなく可愛くないですかね?!!! 物言いや…

あまいのみもの

今週のお題「あまい」 →最近食した甘いもの! スタバ新作の「クリーミー&スイート ミルクコーヒー」です! これっ思ったよりもゴクゴクいけちゃう…牛乳くさくない、甘いけどスッキリしたコーヒー牛乳という感じでしょうか。 フラペチーノだと、美味しくても…

夜泣きふたたび

風邪、花粉による夜中の起きがやっと落ち着いてきたかな?というこの頃、今度は基本朝まで寝る子のこんちゃんが、朝2時くらいに泣くようになってきました… 授乳しても寝れなくて泣くやつです。 1、2日くらいならそういうこともあるかな…って感じですけど、…

風邪かも

てんちゃんばかりでなく私も鼻がずびずびなので、例年の如く花粉症かなと思ってたら、たんがらみの咳が出るようになってきました…こりゃあ風邪かな… とりあえず味はするし、熱もありませんよ 授乳中だから、薬もあまり飲めなくて、花粉症もある身としてはこ…

寝返り対策に

うちの0歳児こんちゃんが寝返り上手になり、目を離すとコロコロ転がって結構とんでもないとこまで行くようになりました。 なので、ベルメゾンでコーナークッション付きのラグを購入。 www.bellemaison.jp さんまんななせんえん。(大型商品送料無料期間のた…

惨劇

昨晩は楽しい雛祭りだったのですが… 久しぶりに夜中に息子が嘔吐しまして… しかも布団の境目に吐いたので… シーツ2枚と防水シーツ2枚と境目に敷いているシートと、枕カバーと息子パジャマとスリーパーがでろでろに汚れました… なので 汚れ物を全部ひっぺがし…

花粉症の季節

花粉がきつくなってきましたね…。 親もですが、てんちゃんも見事に今年も目をはらし、鼻水ズルズルです。やっぱり遺伝かなあ…。 昨晩は夜中の3時頃から鼻水をすすってなかなか眠れず、1時間くらい鼻吸い器と寝床をいったりきたりしてました。枕に頭を乗せて…