ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

惨劇

昨晩は楽しい雛祭りだったのですが…

久しぶりに夜中に息子が嘔吐しまして…

しかも布団の境目に吐いたので…

シーツ2枚と防水シーツ2枚と境目に敷いているシートと、枕カバーと息子パジャマとスリーパーがでろでろに汚れました…

 

なので

汚れ物を全部ひっぺがし…

部屋を換気し…

息子をシャワーで洗い…

着替えさせてうがいをさせ…

汚れたものを全部手洗いした上で洗濯し…

コインランドリーで乾燥させ…

ハイになってる息子を寝かしつける…

 

 

そんな夜中の2時半すぎでした。

うめさんと協力してなんとかやったけど量が半端なかった…

そしてそんな騒ぎの中でも

娘は寝ててくれました…

さすがマイペースガール…

助かる…

6時くらいに授乳で起こされましたけどね…

 

それでも8時過ぎには起きる息子。

元気すぎんか…

元気で何よりだけど…

パパママは眠いんじゃ…

 

くれぐれも子どもの食べ過ぎには気をつけような…

吐くから…