ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

夜泣きふたたび

風邪、花粉による夜中の起きがやっと落ち着いてきたかな?というこの頃、今度は基本朝まで寝る子のこんちゃんが、朝2時くらいに泣くようになってきました…

授乳しても寝れなくて泣くやつです。

1、2日くらいならそういうこともあるかな…って感じですけど、続いているので、これは魔の睡眠退行かな??と勘繰ってるところです。

寝返りで移動できるようになって自分でいろんな物を取りに行けたり、ずり這いの気配もあったり、離乳食食べたりで、脳がたくさん刺激をうけて夜の泣きにつながってるのかな…

4ヶ月の時も数日夜泣きの日があったので、今回もそのくらいで落ち着いてくれるといいなあ〜。

てんちゃんは寝ない子だったので、普通にこの時期も夜間2回は授乳してたんですが、当然寝不足やばかったです。もうあの頃には戻りたくないんじゃ…しむ…

 

しかし息子風邪→息子花粉→自分の風邪&花粉、と睡眠不足の連鎖が続いてるので、なかなか辛いとこです。

 

1人がおちつくと、もう1人のターンが待ってる

これが2人育児か…(白目