ゆけばわかるさ日記

これでいいのかな〜と悩みながら進む育児ブログ。「楽」に「楽しく」育児したい!

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」ということで、元旦に気持ちを戻して考えてみました。

 

◇ブログの更新を週に最低2回は行う

せっかく開設したので、自分の考えをまとめる練習を兼ねて更新頑張りたいです。何より久しぶりに文章を書いたら楽しくて・・・!!

 

◇健康的な身体づくり

2022年は、家族が次々に病やけがに見舞われて、改めて健康体でいるのがいちばんの幸せだなと感じました。自分もコロナにかかってしんどかったし、妊娠中も言ってみれば普通の体じゃない訳で・・・。家族が元気でそばにいてくれるのは、当たり前じゃない。子どもが無事産まれて育ってくれて、自分も生きてるって本当にありがたい。

 

◇だから、死んでから後悔しないように、やりたいことはやる

家族に迷惑かけない程度に、興味あることをその時々でやっていきたいです。

そのためにはやっぱり健康体だな・・・

 

とりあえず産後の体重と体脂肪と肩こり解消のため、フィットボクシング始めてます。

新キャラの森川さんボイスの男子、チャラいけど妙にクセになる〜